ホーム > 2016年アナハイム旅行記 > DLR公式アプリはインストール出来ない?でも大丈夫! 11

DLR公式アプリはインストール出来ない?でも大丈夫! 11




部屋のチェックを全て終え、旅行社のTさんに御礼を言って別れました。
スーツケースの中を空け、荷物を整理します。

服を着替え、日焼け止めを塗り直し、帽子とサングラスを持ったら、いざ!パークへ!!!
てな訳にはいかないんですよね~

気持ちはミキニミに会いたくて仕方がないのですが、私には最初にしておくべきことがあったのです。
それは公式アプリをインストールすること!です。

DLR36.jpg


DLR計画を立てている方なら、こちらのアプリは目にされているんじゃないでしょうか?

このアプリは、iPhoneとAndroidではインストール方法が違うんです。

一緒に行ったYはiPhoneを利用しており、日本にいる間からアプリ入手に成功!
かたや、私のAndiroidスマホは・・・何回やってもエラーメッセージが出てきます

確か「パッケージの解析中に問題が発生しました」だったかな?
ごめんなさい。あまり覚えてないです

ブログなんてやっている私ですが、機械が得意なわけでもなんでもないんです。
エラー原因を調べるだけ調べたけれど、対処方法は分からないまま。

仕方がないので、AndroidスマホのPlayストアで入手できるアプリをインストールして行きました。


DLR37.jpg


けれど、公式アプリって欲しいじゃないですか。

そこで、アナハイムに着いてからアプリを入れてみたんです。
見事!アプリインストールに成功です!!!



DLR38.jpg



のAPKアプリは日本ではインストール出来なかったんです。
アメリカに来て、のAPKアプリをダウンロードした結果、のDLR公式アプリをインストールすることが出来ました。

無事にインストールすることが出来て良かった良かった!


ちなみにアプリですが、私はどちらかと言えばのWait Timesの方が使い勝手が良かった気がします。

・アトラクションの場所と待ち時間の確認なら②公式アプリがお勧め
・アトラクションの待ち時間のみを確認するなら③Wait Timesをお勧めします。


余談ですが、はWDWの公式アプリなんです。
同じUSディズニーだけど、のAPKインストールは不要でした。
ただ、WDW公式アプリも日本での取得は無理で、オーランドへ行ってからのインストールだったし・・・

日本にいる間にインストール出来ればいいのにね。
そう思いませんか???




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/09/11 21:18 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する