ホーム > 2016年アナハイム旅行記 > ホテル周辺施設とパークまでの道のり 12

ホテル周辺施設とパークまでの道のり 12




身支度を整えたら、待望のパークへ向かって、いざ!出発!!!
ホテルからパークまでは、わずか10分ほどで到着します

パークまでの道のりは至って簡単
アナハイム・プラザのエントランスを出た正面にはタワテラが見えるし、パーク入り口も雰囲気的に分かるのですが・・・
現地に着いていない出発前だと、不安ですよね?

ガイドブックを買っても、ダウンタウン・ディズニや直営ホテルしか載っていないし・・・
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、Tさんに頂いたディズニーランド・パークご近所マップ周辺施設とパークまでの道のりをご紹介しましょう

DLR39.jpg


こちらがご近所マップになります。
見にくい場合はタップして頂くと大きくなりますよ。
DLRは水色に色分けされているので分かりやすいです

最初に紹介するのはアナハイム・プラザ・ホテル&スイーツ
そして、パークとは逆方向の周辺ショップです。

DLR43.jpg



画面中央のやや右上にアナハイム・プラザがあります。

①セブンイレブンとABC-MART

DLR40.jpg


ホテルから一番近いコンビニになります。
車窓から撮っているため画像が見にくいです

②ミニ・モール

DLR41.jpg


セブンイレブンの向かい側、ホテルの並びです。
こちらにはピザ屋やサブウェイなどのファーストフードショップが並んでいます。

③CVS

DLR42.jpg


こちらは通り(Katella Ave.)を挟んだ場所にあるドラッグストアです。
他の方のブログを見ていると、お水はセブンイレブンよりCVSの方が安いとの情報がありました。
夏のアナハイムは暑くて、結構お水を飲みましたよ

④GARDEN WALK
ホテルのそばにある大きなショッピングセンターです。
Tさんによると行く価値がないようなショップだとか。
ショップが揃っていなくて、空き家が多いとか言ってました。
今後は違ってくるかもしれませんね。


さささっ、お次はパーク方面の案内をしましょう

DLR44.jpg


目的地はもちろんディズニーランドカリフォルニア・アドベンチャーですよ


DLR17.jpg


ホテルを出発します。

①横断歩道

DLR45.jpg



アナハイム・プラザは角地にあります。
目の前にある道(その名もDisney Way 道の名前だけでテンションアップ)を渡りましょう。
パークはこっちですよ~って看板が出ているのがステキ

②Tony Roma’s

DLR46.jpg


バーベキューリブのお店です。
大阪にも店舗があったらしく、一度は行ってみたかったのですが、営業時間に間に合わなくて断念しました

③I.HOP

DLR47.jpg


ホットケーキやハンバーガーが売られているファミレスです。
このお店が通りでの最終目印地点です。
写真を見ても、皆さん左側を向いているでしょ。

左側を見ると、じゃじゃ~ん!
④リゾートゲートの入り口なのです!!!

DLR48.jpg




ホテルからここまで5分ほど。
気持ちがはやるので自然と足早になっちゃいます


立地も価格も良心的なアナハイム・プラザですが、予約が取れないホテルになってしまうのかも・・・なのです。
というのも、ディズニーの公式リリースによると2018年完成に向けて、大規模工事が行われるそうです。

工事が完成するとリゾートゲートがI.HOPの前からアナハイム・プラザの前になるとか!?

これは、えらいこっちゃですよ~

価格が上がるのは必至かな~
けれど、直営ホテルほどの値段にはならないと思うけど・・・
予約困難なホテルになりそうですね。

これからのアナハイム・プラザ・・・どんな風に変わっていくのでしょうね





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/09/18 23:59 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する