ホーム > 2016年アナハイム旅行記 > アナハイムの暑さにノックアウト 13

アナハイムの暑さにノックアウト 13




腕時計を覗き見ると、時刻は5時を指していました。
LAXに着いたのはお昼だったのに、かなりの時間を費やしてしまいました。


DLR50.jpg



楽しみにしていたリゾートの入り口です

ホテルからここまで約5分。
リゾート入り口からテーマパーク入り口のエントリープラザまで、2~3分の道のりです。

エントリープラザへ向かう道路脇には駐車場があり、思わず写真を撮りたくなるような、可愛らしいバスがいっぱい停まっています。

DLR51.jpg


バス一面にトイ・ストーリーのキャラクターが描かれています。

DLR52.jpg


こちらは、バス後方にプルートが大きくプリントされていました。

どちらのバスも可愛い可愛い

私の頭の中の大半は、DLRに来れた喜びに溢れていましたが、残りの大半は切実な思いに駆られていました。
その思いとは・・・暑い~!!!

いや~アナハイムの夏をなめていましたね
行く前にアナハイムの気温を調べていたら31度~32度になっていたんですよ。
(アナハイムの気温はこちら 摂氏ではなく華氏で表示されていますよ!)
なんだ~日本より気温は低いし、湿度だって少ないんでしょ?!
なんてことを考えていた私ですが・・・、マジで暑い!!!

考えてみりゃ、そうかもしれませんね。
日中は常に冷房が効いた部屋で過ごし、朝晩の外出時には日傘をさしている私が、今は帽子一つで外にいるんですもん。
30度を超えていりゃ、暑いのも当然です。

旅行社のTさんが話していましたが、アナハイムの最高気温は4時~5時ごろがピークだとか・・・(ピーク時やんか
到着早々、アナハイムの洗礼を受けちゃいました
日差しが痛いほどに、腕や首筋を焼いていきます。

二人揃ってヒィヒィ言いながら道を進み、セキュリティーチェックを受けてゲートを通過しました。
エントリープラザに到着です。

DLR53.jpg


正面奥にもセキュリティーゲート(緑色の屋根)があり、ゲートの向こう側にはダウンタウン・ディズニーが広がっています。

DLR54.jpg


リゾートの左側にはカリフォルニア・アドベンチャー・パーク

DLR55.jpg


右側にあるのはディズニーランド・パークです。


今日の予定はランドで行われるディズニーランド・フォエバーを見ること。
それならばと、逆方面にあるアドベンチャーに最初に行ってみることにしました。

アドベンチャーに行って最初にしたことは・・・帽子の購入です。
だって、暑いんだも~ん

DLR56.jpg



私は日本から帽子を持参していたのですが、Yは現地購入を最初から考えていたようです。
お陰でとってもキュートな帽子をゲットできてご満悦なYちゃん

だけど、パークまでの道のりは、私より大変だったでしょうね


アナハイムの日差しはとってもキツイので、帽子にサングラス、日焼け止めは必須アイテムですよ!
ちなみにダウンタウン・ディズニに行けば、サングラスも多数売られていますので、Yのように現地購入するのも楽しいかもしれませんね






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/09/22 23:34 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する