ホーム > 2017年上海旅行記 > 中国人が苦手な私が上海へ行く? 1

中国人が苦手な私が上海へ行く? 1




こんにちは。N.キャンベルです。
先日台風18号が迫る中、相棒Yと二人で上海ディズニーランド(SHDL)へ行って来ました。

私の住んでいる関西から上海までは、移動時間にして東京とほぼ同じ。
立地条件にも恵まれた新しいディズニーランドが2016年に上海に出来たのに、なかなか足が向きませんでした。
なぜなら私は中国が嫌いだったから。 (中国の方、本当にごめんなさい

そんな私ですが、実際に上海へ足を踏み入れると(主にSHDLだけですが)、中国人は優しい人がいっぱいいる好きかも?
なんて具合に見事に変わっちゃいました

好きかもの後ろにが入ってしまうのは、中国のイヤな部分も見たからだと思います。

だけど、だけど、優しい中国の人たちも含め、上海ディズニーランド最高に楽しい場所でした


ガイドブックを見ても、SHDL情報って本当に少ないんです。
その点、ネットでの情報は有り難かったけど、同時に誤解を招く部分ってかなりありました。

「上海ディズニーランド」をキーワードにしてネットでググってみると、今でも開園当初のひどい状況がいっぱい出てきます。
その反面、一度SHDLへ行った方の情報を見てみると、リピートしている方が多いのも事実です。

私が見て、感じた中国を、これからご紹介していきますね。



次回はネットによるひどい状況の中国を、私がどのように対策をしたかご紹介します。
中国LOVEな方は、笑っちゃうと思うので飛ばしてくださいね~





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/09/23 21:39 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する