ホーム > 2017年上海旅行記 > 台風から始まり台風で終わる上海の旅 3

台風から始まり台風で終わる上海の旅 3




夏の暑さが落ち着き出したころ、私とYは中国にある上海ディズニーランド(SHDL)へ旅行に行きました。
2017年9月14日~18日の3泊4日の旅です。

旅行前日の9月13日は、台風18号が沖縄や台湾を直撃し大荒れの様子。
肝心の飛行機が飛ばないと上海へは行けないので、気が気ではありません。

今回使用するANAの掲示板を随時チェック!
おまけに関空のフライト情報もこまめにチェック!
何度見てもそう変わらないんだけれど、気になって仕方がない私たち

やはり、宮古島や台湾へのフライトは欠航になっていました。

ANAからも「台風で影響が出てますから、場合によっては・・・」なんて、恐ろしいメールなんかも飛んできます
でもね、今回はANAにしておいて本当に良かった!
LCCなんて安さは魅力だけど、台風なんて遭遇したら、不安が倍増するだけだもんね


このまま台風は上海に上陸しちゃうの?なんて恐れていましたが・・・
この台風、「ブーメラン台風」なんて呼ばれた大型台風で、進路を一気にクの字型に向けて、日本に襲い掛かろうとしています。

う~ん。台風が上海から遠のいてくれるのは嬉しいけれど、日本に向かっているのも微妙な感じ


その後、私たちも台風にしっかり襲われちゃいました。きゃ~~

その話は後ほど・・・お伝えしますね




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/09/28 21:10 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する