ホーム > 2017年上海旅行記 > ホテルチェックイン時間にはご注意を 9

ホテルチェックイン時間にはご注意を 9




タクシー会社「強生」を教えてくれたYの上海駐在後輩君に、助けて頂いたことがもう一つあります。
それはホテルチェックイン時間の連絡です。


私たちがお世話になるホテルは「ノボテル上海クローバーホテル」です。
このホテルに限った訳ではないようですが、ホテルのチェックイン時間が遅く、何も連絡していない状況だと、中国ではキャンセルされてしまうことがあるようです。


日中の早い時間帯にチェックインする方は問題ないでしょうが、私たちは空港からSHDLに直接来ています。
つまり、チェックイン時間はパーク終了時間以降になります。
私たちは晩ご飯を食べてからチェックインする予定だったので、余裕を持ってチェックイン時間を23時に設定していました。


後輩君は私たちに代わり、ノボテル上海クローバーにチェックイン時間を電話連絡してくれたんです
ありがたや~


これでめでたしめでたしなんだけど、ちょっと気になった情報を・・・


念を押すようですが、ホテルやレストランのチェックイン時間(予約時間)に遅れると、中国ではキャンセルされてしまうことを、私はネットで知っていました。
後輩君も同じことをおっしゃっています。

実はノボテル上海クローバーの口コミをチェックしている時に、「勝手にキャンセルされてしまった」との情報を見てしまったのですよ
テレビでも宣伝している有名サイトから予約されたようですが、ノボテル上海クローバーも例外ではない裏付けかもしれませんね。


どのような状況か不明なので何とも言えませんが、旅行で悲しい思いをしないためにも、チェックイン時間には十分に気を付けて下さいね。




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/10/19 20:29 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する