ホーム > 2017年上海旅行記 > ついに来た来た!上海ディズニーランド!! 11

ついに来た来た!上海ディズニーランド!! 11




入場ゲートでは、購入したシーズナルパスを差し出します。
シーズナルパスの購入手続きをした時に撮った写真は、スタッフさんが本人確認をするために使われるようですね。


ゲートを抜けるときに、ガイドマップとタイムスケジュールを貰いました。
ガイドマップは英語バージョンと中国語バージョンがあるようです。
中国語なら本場の雰囲気があるのでしょうが、言葉が読み取れないため、やはり英語バージョンがお勧めです。

どちらも可愛い~


2017上海 19




ミッキーアヴェニューの雰囲気を楽しんでいると、前方にエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルが現れました


2017上海 20




とても立派なお城です
世界最大のお城とは聞いていたけど、本当に大きい~



お城の大きさに感動し、一通り騒いだ私たち
ふとまわりを見渡すと、道路にロープが張られているではないですか。
パレードルートに使われるロープです。
まもなくミッキーのストーリブック・エクスプレスが始まろうとしているようです。


パレードルートにゲストは少ししかいません。
時計を見るとパレードが始まる時刻の20分前。
香港ディズニーランド同様、パレードが始まる少し前でも1列目の場所は取れるようです。
これは助かりますね


パレードは一日2回行われることもあるようですが、この日は1回のみ。
しかもナイトパレードがないため、とても貴重なデイパレードになります


15時30分。
華々しい音楽と共にパレードが始まりました





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/10/24 23:25 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する