ホーム > 2017年上海旅行記 > 夜のSHDLは青島ビールで乾杯! 15

夜のSHDLは青島ビールで乾杯! 15




先ほどまで降っていた雨も一時的だったようで、既にあがっていました。
私たちは着ていたレインコートを折りたたみ、夜のSDHLを散策に出掛けます。

キャッスル前を通りかかると、そこは大勢の人で埋め尽くされていました。

集まっていた人たちのお目当ては、20時から始まるイグナイト・ザ・ドリームです。


2017上海 50




私たちは晴天が予想される日に、有料鑑賞エリアからイグナイトを見る予定にしていました。
なので数時間前から場所取りをする必要もないと思い、準備を全くしていなかったのですが・・・
やはり今からショーが始まると思うとワクワクします

人混みの中に入りこみ、割と良い位置をキープできた!って思っていたんだけど・・・
結果は散々
スマホなどの液晶画面や肩車をしている人がいるので、満足な映像は楽しめませんでした。
やはり場所取りは重要ですね

イグナイト・ザ・ドリームについては、有料鑑賞エリアで見たバージョンで報告致します


この日のSHDL閉園時間は20時になっています。
イグナイトは閉園時間と共に始まるので変な感じですよね
ショーが終わると共に、人の流れは出口へと向かっていきます。

ミッキーの時計台を仰ぎ見ると、時刻は8時40分を指そうとしていました。


2017上海 51




私たちはスーツケースを取りに、預かり所へ向かいました。
保管期限は21時までです。
予約時に連絡先としていた電話番号が、スーツケース引き渡しの照合サインになるので、決して出鱈目な番号を指定しないようにしましょうね


スーツケースをガラガラと引きながら、晩ご飯を食べにディズニータウンへ向かいました。
21時を過ぎると開いているお店も限られてくるようです。
私たちが選んだお店「シン・ワン」は、22時まで開いているので助かりました


2017上海 54


(お店は昼間に撮ったものです)


お店に入るなり、二人で青島ビールを注文し乾杯します
喉が渇いていたこともあり、一気に飲み干します。ウマイ

料理は写真を見て注文するので言葉が分からなくても安心です


中国青菜?の料理

2017上海 53



台湾で真空菜を食べてから真空菜ファンになった経緯もあり、中国野菜にチャレンジです。
未だ野菜の名前が分かりませんが
写真の感じでは分からないですが、下には菜っ葉の部分が隠れています。
茎は大きいですが、柔らかく食べやすい味でした。


海老入り玉子チャーハン

2017上海 52



ご飯の上に乗っている玉子を食べた時に思ったのが、日本で食べるのと同じだ~でした。
玉子は違和感なく美味しかったです
だけど、下にあるご飯(白飯)が炒めているようではないんだけど、油の味がします。
決して不味い味ではないんだけど、食べたことがない油に中国を感じました。


これだけ飲み食いし、二人で103元です。
日本円にすると一人900円程度で済みました。

パーク内で食事するよりかなり安くつくのが分かり、ほくそ笑む二人
これをきっかけに、SHDLにいる間の食事はディズニータウンに入り浸ることになるのでした





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/11/06 13:05 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する