ホーム > 2017年上海旅行記 > ノボテル上海クローバーのシャトルバス 18

ノボテル上海クローバーのシャトルバス 18




ノボテル上海クローバーのエントランス前に用意されたシャトルバスに乗り込み、SHDLへ向かいます。

シャトルバスは前日にホテルフロントで予約をしていまいた。
一度ですが、バスに乗り込む前に名前のチェックをされたので、予約はしている方が無難だと思います

バスは運転手の他に案内をする男性が一人乗車します。
中国語で何やら話していますが、もちろんチンプンカンプン

この男性が車内でディズニーグッズを売り出したのにはびっくりです!
この日は午後から雨の予報だったので、ディズニーグッズの他にレインコートが飛ぶように売れていました。

商売上手なこの男性はヘビースモーカーらしく、車内がタバコの臭いで充満している日が一度ありました。
これにはご勘弁って感じですね


バスは10分強でバスターミナルに到着します
降りるときにヘビースモーカーパパが、帰りもここに来てね!みたいなことを中国語で話してくれます。

そして時刻表を差し出し、写真を撮ることを勧めてくれました


2017上海 59



この時刻表はフロントに置いてあるものと同じ物です。
シャトルバスの予約時に写真を撮っておいても良いですね


シャトルバスがSHDLの駐車場に到着するなり、私たちを目掛け、大勢の中国人が群がってきました。
チケットやディズニーグッズを売る商売をされているようです。
経験のないことなので、はっきり言ってコワイのですが、追いかけられることもないので、無視して通り過ぎればOKです。


今日も蒸気船ウィリーがお出迎えです


2017上海 63




前日同様お天気は良くないけれど、雨が降っていないから良かった


この日のシーズナルパス所持者の入口は、エントランス1-2でした。
日によって入口は異なるようですが、右側方向へ並び、電光表示でチェックしておきます。

シーズナルパス所持者以外の方は、逆に右側エントランスを避ければ問題なさそうです。


2017上海 60




朝一番からの入場なので、この日は出来るだけ多くのアトラクションを回ることです。

張り切って行って来ま~す




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/11/12 23:41 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する