ホーム > 2017年上海旅行記 > エンチャンテッドで昼食を 29

エンチャンテッドで昼食を 29




晴れ渡ったSHDLは、なんて気持ちが良いのでしょう
上海に来て以来、雨模様の日々を送っていたので言わせて下さい

そして、嬉しいことに今日のランチはお城でいただきます
ダイニングレストランは、午前中に予約をしておいた「ロイヤル・バンケット・ホール」です





2017上海 130






ロイヤル・バンケット・ホールの受付を済ませると、お城の中へ案内されます。
1階のフロアではミニーちゃんのグリーティングが行われていました。
ミニー好きのYは大興奮です




2017上海 131


中世のお城をイメージしているのでしょうか。
とっても可愛らしいですよね




2階のフロアに案内され、メニューを選びます。




2017上海 132


注文した料理は二人とも同じで、前菜がクラブケーキ、メインはグリルビーフステーキです。
飲み物はオレンジジュースをチョイス←フリードリンクなのが嬉しいです
これにお土産とイグナイト鑑賞券を付けて、一人当たり日本円で9,600円程です。
ちょっと高いですが、SHDL記念と思い、頑張ってみました



2017上海 135


お土産のポップコーンバケツです。
ちゃんと紙袋を用意してくれる気遣いが嬉しいです


メニューを選び終えたので、ホッと一息
部屋の様子やゲストの様子を伺います。




2017上海 133


部屋数が多いようで、収容人数もバツグン
そのお陰で、当日予約も可能なのかもしれませんね。


その時、不意にファンファーレが鳴り響きました。
なに?なに~?と思っていたら、いきなりミッキーが登場します
しかも私たちを目指して、ズンズン近付いてくる?!

わわわわっ!
カメラの準備が!ビデオの準備が!

慌てふためいたので、ミッキーの単独ショットが撮れませんでした
ショック



2017上海 134


このダイニングでは、キャラが会いに来てくれるのは1回きりのようです。
いきなり私たちの席にミッキーが来てくれるのでびっくりしましたが、他のゲストの方は既にミッキーとのグリを済ませていたからなのですね。
これを教訓にファンファーレの音に気を付けなければ



お料理が運ばれてきました。
前菜のクラブケーキです。



2017上海 138


サクサクに揚げた衣の中には、カニの身がビッシリ
ここまでカニが入っているコロッケを私は知りません。
お味はそれなりに美味しかったのですが、個人的にはベシャメルソースがたっぷり入っている方が好きですね


ファンファーレが鳴りました!
今度はスタンバイOKです

来てくれたのはドナルドでした



2017上海 136


足を組んでポーズをとるドナちゃん



2017上海 137


色んなポーズをとってくれるドナちゃん。かわいい~



メインのステーキが出てきました。
事前にブログなどで調べてみると、美味しいと評価されているステーキです。




2017上海 140


一口ステーキを食べてみると、口いっぱいに赤ワインソースが広がります
美味しい~と思った瞬間・・・ありゃ?ありゃりゃ?
肝心のお肉が不味いの
なんてこった。期待したのが悪かったのかな?残念です




再度ファンファーレが鳴り響き、デイジーの登場です。


2017上海 139


とってもキュートなデイジー
ブルーのドレスが似合っていますね


最後のお料理、デザートが運ばれてきました。



2017上海 141


シンデレラのガラスの靴はホワイトチョコレート。
マカロンの上にはエルサの氷のような飴細工が乗っています。



お腹も心も満たされた二人はキャッスルを後にします。

WDWのシンデレラ・ロイヤルテーブルでは大遅刻をした私たち
失敗なくロイヤル・バンケット・ホールを出てきたことに、胸をなで下ろすのでした。




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/12/06 23:57 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する