ホーム > 2017年上海旅行記 > イグナイト有料鑑賞エリアの敵は花だった? 30

イグナイト有料鑑賞エリアの敵は花だった? 30




午後はお気に入りのアトラクションに乗りに行ったり、ディズニータウンでショッピングを楽しみました
明日は帰国日です。
楽しい時間って、本当に早く過ぎますね

スタバで寛いでいると、「イグナイト・ザ・ドリーム」の集合時間が迫っていました。
ロイヤル・バンケット・ホールでのランチの時に、集合場所と時間が示されたレシートを貰います。
そこに記された時間に間に合うように急いでお城に向かいました。

お城では既に受付が始まっおり、レシートで有料鑑賞エリアのゲストであることを確認されると、代わりにシールを貰います。
ある程度の人数が揃うと、列になって有料鑑賞エリアに入っていくのですが、このシールを手の甲に貼り付けておくと、サササッとスタッフさんが通してくれるわけなんです

私たちが案内された鑑賞エリアはコチラです(☆印)



2017上海 145



エリアに着くと既にゲストはいたのですが、皆さんベンチや広場で雑談中です。
ならば遠慮なく一列目センターをいただいちゃいますね
って訳で、難なく取れちゃいました。これはLUCKY

周りを見渡すと、一列目全員が?って思うほど、日本人だらけでした
海外のディズニーパークに行くと、必ず一列目には日本人がいるんですよね。
ハイ。私もそのうちの一人です

イグナイトの始まる時間がやってきました。
ビデオカメラをスタンバイさせ、お城に焦点をおきます。
ここで恐れていたことが・・・

この鑑賞エリアは、目の前が花壇になっているのですが、この草花の背丈が高いこと!
もうね~マジでちょん切ってやろうかと思いましたよ

そんな心の葛藤を抑えつつ、イグナイトは始まります。
画像の下側が見づらいのは、憎らしい葉っぱのせいです



2017上海 142


オープニング
画面中央上よりにミッキーがいるんですよ。分かるかな?



2017上海 143


ライオンキング 
サークルオブライフの曲にのって、動物達がサバンナを移動します。




2017上海 144


ライオンキング 
コミカルなワニが好きかも



2017上海 147


リトル・マーメイド
アリエルの顔しか映ってない




2017上海 148


パイレーツオブカリビアン
大砲の音を響かせながら、ジャックが出てきます




2017上海 149


アラジン
ジーニーが魔法をかけて、お城を次々に変えていきます。




2017上海 150


スターウォーズ
お城が宇宙となって、迫力ある映像を映し出します。




2017上海 146


アナと雪の女王
どちらかと言うとエルサがメインかな?




2017上海 151


フィナーレです。
この映像が一番分かりやすいと思いますが、下に写りこんでいる黒い影がお花です。

私の身長は160㎝なんですが、この状態ですよ
有料エリアなんだから、あと少し工夫して見やすくしてもらえればな~と、切に願います

ですが、やはり世界最大のお城に映し出すプロジェクションマッピングは圧巻です
噴水も素晴らしい
花火は・・・寂しかったです日本にはない迫力を期待していたのにな~


こうして、私たちが見てみたかったSHDLでのショーやアトラクションは全て制覇してしまいました。
明日は夕方の飛行機にのって帰国します。

ディズニータウンにあるフード・リパブリックで晩ご飯を食べながら思うことは・・・
無事に帰れるかしら?
台風18号は日本に上陸し、関西へ向かっています。
飛行機は飛ぶのかな??不安を隠せない二人なのでした。





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/12/08 11:49 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する