ANAと客の女王 34 NYブログ ワンダーランド

旅のお役立ち情報をお知らせします

ホーム > 2017年上海旅行記 > ANAと客の女王 34

ANAと客の女王 34




飛行機が離陸すると、疲れのせいか、すぐに眠りに落ちました。

どれくらい眠っていたのでしょう。
眠気が漂うなか目を開けると、見えてきたのはCAさんが慌ただしく食事の準備をする姿でした。
いつもの私ならば、食事は機内で一番楽しみな時間です。

今回に限っては、ハンバーガーを食べていたことや眠気もあり、食欲が全くわきません
お陰で食事内容の写真もなし。
この時の私は、パワーが本当になかったのですね
フルーツだけを食べ、再び眠り込みます

台風の影響でしょうか。
飛行機が揺れだし、目が覚めた時には関西空港の上空にきていました。

多少の不安はあったものの、やはり日本の技術、パイロットさんは素晴らしい
飛行機は無事に関西空港に着陸しました

時計を見ると23時50分です。
あと10分で日付が変わると思うと、気も滅入いりますが・・・
そんなことより、差し迫った問題は、これからどうするか?!です。

この時間から公共機関を使って帰宅するのは無理です。
だからといって、今からホテルを探すのも大変です
第一お金がどれだけ掛かるのか心配だし~
なんてことが、今回は心配ご無用

LCCなどの格安航空なら、全て自己負担になるとろこですが、私たちの利用はANAです
日本を代表する航空会社の全日空です
コチラの立替精算書を提出すれば、上限15,000円までANAが負担してくれるんですよ




2017上海 177


太っ腹な対応に感激です



空港にはANAのスタッフが大勢いて、個別対応で相談に乗ってくれました。
その結果、私は神戸までANAがチャーターしたバスに乗り、下車してからタクシーで帰宅することにしました。


神戸行きのバスに乗る前に、食べ物の支給がありました。



2017上海 178


パンとお茶を用意してくれます。
食べることはなかったけど、ちょっと嬉しいです


チャーターバスは、未だ関空に到着していない飛行機を待って、全ての乗客を乗せてから出発します。
神戸に向かうバスが発車したのは、1時を超えていました。

関西空港から神戸まで、移動時間は1時間です。


深夜2時に神戸三宮に降り立った私は、タクシー乗り場へ急いで向かいました。
タクシー争奪戦の始まりです
スーツケースを持った全員がいっせいにタクシー乗り場へ向かうんですよ。
私は運良く最後の一台に乗り込むことが出来ました。

運転手さんによると、台風と日曜日が重なって、いつもよりタクシーが出ていなかったそうです。
本当にラッキーだったと思います。
ここで足止めを食らっていては、何時に帰れるか分かったものじゃありませんから


なんとか家にたどり着きました。
夜中の3時前です。帰宅時間がこんな時間になるなんて・・・
これにはちょっと参った参った

早く寝なくてはいけないのに、撮りためた写真をついつい見てしまいます。
そうすると、SHDLの夢の世界へ、深い眠りと共に落ちていくのでした。





2017年上海旅行記をご覧いただき、有難うございました。
初めての中国旅行なのに、追い打ちを掛けるように台風がやってきて悪戦苦闘しました

なかなかハードな旅行でしたね
もう海外旅行は懲りた?
上海には当分行かないだろ?


なんてことがある訳がない!

私とYは、またもやSHDLに行くことに決めました!
12月14日の出発です
相棒Yと一緒に行く旅は、どんな時でも最高に楽しいんです



次回からクリスマス編が始まります。
クリスマスにふさわしい、ホットな情報をお伝えしようと思っていますので、引き続きご覧いただければ嬉しいです
宜しくお願いします。

N.キャンベル


追伸
ブログはいかがでしたか?
アクセスランキングに参加していますので、宜しければワンクリックお願いします

↓     ↓     ↓








ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/12/12 20:47 ] 2017年上海旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する