こちら関空第2ターミナル 2 NYブログ ワンダーランド

旅のお役立ち情報をお知らせします

ホーム > 2017年SHDL Xmas > こちら関空第2ターミナル 2

こちら関空第2ターミナル 2




すっかり暗くなった関西国際空港で、私とYは待ち合わせをしました。
2017年12月14日。
クリスマスでにぎわう上海ディズニーランド(SHDL)へ向かうためです

今回の飛行機はLCCであるPeachを利用します。
LCCを利用すると金額を安く抑えられるようですが、私たちの場合は、どちらかといえば時間の節約
会社を休みづらいOLにとって、現地での滞在時間が長いのは、とっても有難いのです


関西国際空港のPeachチェックインカウンターは第2ターミナルにあります
エアロプラザの1階から無料リムジンバスが出ているので、スーツケースを持って乗り込みました。


関空第二ターミナル



Peachの搭乗手続き時間は、出発時刻の120分前から50分前です。
この時間に遅刻すると乗車できない可能性が大きいので、余裕をもって行動しないとね


チェックインカウンターへ向かう前にWi-Fiルータを借りに行きます。
今回も前回同様、グローバルWiFiから借りることにしました。
グローバルWiFiやイモトのWiFiは、第2ターミナルでも引き渡しカウンターがあるのでとっても助かります

ターミナルに入るとイモトのWiFiのカウンターは直ぐ分かる場所にあるのに、肝心のグローバルWiFiはどこにも見当たりません。
回りをキョロキョロしていると、グローバルWiFiをお探しですか?と、カウンターにいた男性から声を掛けられました。



2017 Xmasu 2


ここが引き渡しカウンターです。
こんなの、ただの観光案内所じゃない



帰国時にグローバルWiFiの文字を発見!
ちょっと不親切だわ


2017 Xmasu 3


お姉さんの後ろにある赤枠が、WiFiレンタルをしている証です
イモトのWiFiが単独カウンターなので、一緒のように思いがちになりますが、皆さまお間違えのないように



Peachカウンターでチェックイン手続きを行います。
上海行きの他に香港行きも同時に手続きを行っており、カウンター前は大変混雑していました。




2017 Xmasu 4





セキュリティーチェックを終え国際線ゲートエリアに向かいます。
そこは少ないながらも、免税店や飲食店が立ち並んでいました。



2017 Xmasu 5


化粧品やお菓子が売られています。
食べ物以外なら、KIXカードも使えますよ



2017 Xmasu 6


飲食店はフードコート形式の食事になります。



2017 Xmasu 7

 
機内での飲食は有料なので、飲み物や軽食を買うのにコンビニがあるのは便利です
サンドウィッチはディズニーのクリスマスバージョンパッケージです。
どれにするか迷いますね


搭乗が開始されました。
辺りを見渡すと、ほとんどが中国人で、日本人を探すのに苦労するほどです。

皆さん大量の荷物を持ち抱えて並んでいます。
ですが、搭乗するのはLCC
手荷物は2個まで、しかも10キロ以内に定められています。
免税店で買った荷物も例外ではありません。
シビアにチェックされるみたいですよ。

私はリュック1つだったので、全く問題ありませんでした。
セーフ~なんだけど、それを目ざとく見つけたのが中国人
Yが言うには、私に荷物を一つ持ってくれと話しかけていたようです。
当の私は全く気付かなかったんですけどね

外国に行くと荷物を持ってくれと頼まれることがあるようですが、犯罪に巻き込まれないためにも、極力避けたほうが良さそうです。


22時25分。上海行きPeachの出発です






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/12/20 20:36 ] 2017年SHDL Xmas | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する