ホーム > 2017年SHDL Xmas > ダージョンエアポートなら北館がおすすめ! 4

ダージョンエアポートなら北館がおすすめ! 4




関西国際空港を飛び立ち、日も変わった零時過ぎ、上海浦東国際空港に着きました。

前回9月でのイミグレーションは、1時間も掛かり大変だったのですが、今回はものの10分で通過できました
深夜到着であることと、日系のPeachで行ったのに、乗客がほぼ中国人だったからかもしれませんね
お陰で外国人用カウンターは、かなり空いていました。


今宵の宿である大衆空港賓館(ダージョンエアポートホテル)へ向かいます。
このホテルは空港ターミナルビルにあるので、とっても便利で助かります
いくら空港に近いホテルといえども、深夜にタクシーでの移動は怖いので避けたい
その点、徒歩数分でたどり着けるのは、不安が少なくなるだけでも有難いです

アクセスはとっても簡単です。
まずは、中国版リニアモーターカーであるマグレブ乗り場を目指します。
空港には、マグレブの中国名である「磁浮」の表示板があちらこちらにあるので、迷うことはありません。



2017 Xmasu 12


マグレブ乗り場の前に、ホテルへつながるエレベータがあります。

エレベータに乗り上階へ行くと、左右に北館と南館が見えます。
無事にたどり着くと、ホッとしますよね



2017 Xmasu 14


私たちが泊まる北館です。



2017 Xmasu 13


帰国時に泊まる南館です。
北館と南館では使用が違いました。南館については後日紹介しますね。


北館では右側のフロントでチェックイン手続きを行います。



2017 Xmasu 15


フロントでもクリスマスしていますね


私たちの予約した部屋はスーペリアツインです。
Ctripでネット予約していたので、予約表をフロントに提出すると、無愛想な?ホテルマンがテキパキと処理してくれます。
デポジット料800元を左側(反対側)のフロントで支払うと、部屋のキーを渡してくれました。


エレベータを使い宿泊階に行くと、エレベータフロアに部屋の案内表示があります。
これ重要です

通常のホテルでは、部屋は100号室、101、102、103・・・のように並んでいると思うのですが、こちらは偶数番号の部屋と奇数番号の部屋がフロアで分かれています。
これを知らないと、なかなか部屋が見つからなくて大変なのです



2017 Xmasu 16


EVEN=偶数です。


2017 Xmasu 17


ODD=奇数です。




迷うことなく部屋にたどり着いたので、次は部屋の紹介をします
私たちが予約したのは20㎡のスーペリアツインです。


2017 Xmasu 18


ツインルームは清潔で良い感じです




2017 Xmasu 19


通路はスーツケース1個分の幅なので、ここでは広げられません。



2017 Xmasu 20


ベット奥のテーブルを端に置けば、スーツケースを二人分広げるスペースが出来ました




2017 Xmasu 21


枕元にコンセントがあります。この部屋にはコンセントが多数あり助かりました。



2017 Xmasu 22


部屋にはミネラルウォーター2本とポットが置かれています。
私たちは後で知るのですが、ベット横の白い壁はスクリーンになっており、シャワールームの影が映るんですよ
知らなくて良かった~





2017 Xmasu 23


洗面所とトイレです。ノボテル上海クローバーの水は、口に入れた瞬間違和感がありましたが、こちらでは気になりませんでした。




2017 Xmasu 24


アメニティーです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置かれています。



2017 Xmasu 25


シャワーブースです。固定式と可動式のシャワーがあるのは嬉しいんだけど、水量が弱くて
上海でいくつかのホテルに泊まりましたが、今のところシャワーの水量が強いのはノボテル上海クローバーです。




2017 Xmasu 26


洗面所に設置されたドライヤーです。これは笑いますよ
ドライヤーの温風が直ぐに止まります
びっくりして数を数えてみたら15秒で止まりました。南館も同じく20秒でした
しばらく待てば再度使えるのですが、こんなの使えたもんじゃない
ドライヤーは持参することをお勧めします。


大衆空港賓館の北館は、シャワーの水量とドライヤーを除いては大満足です。
この立地で一人4千円程で泊まれるんですよ~
次の機会があれば泊まろうと二人で話し合いました

南館は・・・泊まることは二度とないでしょう

南館の情報は後日お知らせします。
もし、どちらに泊まるか迷われているのなら、個人的には利用料も安い北館をお勧めします






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2017/12/22 21:59 ] 2017年SHDL Xmas | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する