ホーム > 2017年SHDL Xmas > 納得の味と価格にカンパイ! 22

納得の味と価格にカンパイ! 22




SHDLで最後の食事になりました。
Yと相談した結果、前日のランチで美味しかったチーズケーキファクトリーに再度行くことに決定です
美味しいパスタとワインを頂いちゃいましょう



2017 Xmasu 39


(写真は別の日に撮ったものです)


お店に行ってみると、店内は混んでいて大勢の人が待っていました。

受付に行き食事をしたいことを告げると、受付スタッフが英語で15分待って欲しいと言いながら、中国の指数字で5と3を表示しています。
・・・意味不明だ
上海に行く前に、指で数字の数え方を勉強したつもりだったのに

困惑のまま、受付からもらった順番をお知らせするベルを握りしめていたら、わずか5分程で呼び出しベルが表示されました。
5分と15分を聞き間違えた?
そんなことはナイナイ
と、思いたいところですが、実際はどうなんでしょう
まぁ、早く呼んでくれたことだし気にしないでおこう


店内は照明を落とし、落ち着いた大人の雰囲気です。
テーブル席に着き、料理を注文したいのですが、照明が暗すぎてメニューの見にくいこと
何とかして欲しいな~

それでも頑張って注文したのは、白ワインビストロ・シュリンプ・パスタです。
お腹も空いてきたし、楽しみだ~




2017 Xmasu 194


最初にサービスのパンと白ワインが出されました。
二人でSHDLに乾杯します
スッキリとした飲み口で美味しい~



2017 Xmasu 195


ビストロ・シュリンプ・パスタです。
店内が暗いので、写真だけでなく実際に見た感じも・・・ね
それが一口食べると、止まらなくなる美味しさです
海老がニンニクオイルでソテーされた感じと、クリーム系パスタがマッチしています

二人でシェアしたパスタと白ワインで、一人当たり料金が3,000円ほど。
ちょっと高い気もするけど、美味しく頂けたので満足です
最後のディナーがチーズケーキファクトリーで良かった



SHDLを離れる時間がきてしまいました
イグナイト・ザ・ドリームの花火を見ながら、トイ・ストーリーホテルのシャトルバスに乗り込みます。

翌日の帰国フライトは早朝の6時なので、今回も大衆空港賓館(ダージョンエアポートホテル)に宿泊します。
スーツケースをパークに預け、直接タクシーでダージョンエアポートホテルに向かっても良かったのですが、タクシーに不安があるから、ちょっと無理
安全性を考えると、トイ・ストーリーホテルから乗る方が無難だと考えました。


トイ・ストーリーホテルに到着後、預けていたスーツケースを取りに行きます。
その時にタクシーに不安があることと、上海浦東空港に行きたいことを伝えます。
するとベルボーイは心得た感じで、タクシーを手配してくれました。

やってきたタクシーは、私たちが信頼する強生タクシーでした
やっぱり強生タクシーはすごいんだ!

トイ・ストーリーホテルから乗車し、上海浦東空港ターミナル2までの料金は130元ほど。
高いのか普通なのかは分かりませんが、ぼったくりの感じはしないので、良しとしましょう

チーズケーキファクトリーにしても、強生タクシーにしても、どちらも納得のいく料金なら嬉しいことです。
良かった良かった





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2018/01/14 19:50 ] 2017年SHDL Xmas | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する