ホーム > 神戸グルメ > 本場のローマ料理を食べよう! カサレッチョ

本場のローマ料理を食べよう! カサレッチョ




神戸の中心地である神戸三宮駅から乗車し、阪急電車は山の手を走ります。
向かった先は阪急武庫之荘駅。
そこは住宅が広がる落ち着いた街並みでした。

この街に、大人気のイタリア料理店があるそうで行ってみることにしました。
そのレストランは「カサレッチョ」さんです。

場所は阪急武庫之荘駅の南西にあります。



カサレッチョ1

阪急オアシスを右手に見ながら歩いていくと、通り沿いにカサレッチョさんの看板を見ることができます。



カサレッチョ2

この看板を目印にし、路地へ入ります。




カサレッチョ3

路地の一角にカサレッチョさんを発見!
お隣はラーメンで有名な和心さん。沢山の方が並んでいらっしゃいました。

私たちが伺ったのは夕方18時30分ですが、店先にはランチメニューの看板が置かれていました。




カサレッチョ4

サバのオイルパスタやゴルゴンゾーラのショートパスタ・・・いいですね
すぐにでも食べたい



店内に入ると、ローマ出身の陽気なイタリア人シェフがお出迎えしてくれます。
私たちは広々とした2階席へ案内されました。
2階では伊丹市在住7年目の、素敵なイタリア人男性が対応してくれます。




カサレッチョ5

最初はイタリアのビールで乾杯です
苦みを抑えた、のど越しすっきりのビールでした


お料理です。




カサレッチョ6

ストラッキーノチーズ&トマトのブルスケッタ
一口ほおばった瞬間から驚きの美味しさです
ガーリックの香りとトマトの酸味が素晴らしい



カサレッチョ7

ホワイトアスパラの半熟目玉焼きのせトリュフ添え
トロリとした黄身が、ホワイトアスパラやベーコンにマッチ
添えられているバケットと一緒に口に入れると、思わず笑みがこぼれます


お料理が美味しいとお酒も進みますよね



カサレッチョ9

今回は白ワインを選びました。



カサレッチョ8

馬肉のカルパッチョ
見た目はワイルドですが、馬肉の甘みとバルサミコソースが口の中に広がり、とっても美味しい一品です



カサレッチョ10

テレビで紹介されたこともあるカルボナーラ
ローマが発祥の地であるカルボナーラは、生クリームは使用せず卵黄とチーズで仕上げるらしいです。
そのせいか、とっても濃厚な味わいです。
友達は絶賛していたけれど、私には味が濃すぎたかな



カサレッチョ11

最後はデザートで締めくくります。
上から右回りに、リコッタチーズのケーキ、パンナコッタのマンゴーソースかけ、ティラミス。
どれも美味しいんだけど、私はティラミスが一番好きかも



カサレッチョ12

飲み物は大麦のコーヒーを選んでみました。
ちょっと珍しいのもあって選びましたが、普通のコーヒーにすれば良かったかも。。。
味は麦茶のように麦の香りがする飲み物です。
好みもあるのでしょうが、ほとんど苦みは感じられませんでした。


大満足なイタリア料理店でした
武庫之荘に向かうのは少し不便ですが、この美味しさなら通わない手はないですね
次は何を食べようか
次回が今から楽しみです



カサレッチョ
住所: 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23
℡  : 06-6432-3232
UR L: http://www.casareccio.jp/




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2018/05/25 17:20 ] 神戸グルメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する