ホーム > 2018年ハワイ旅行 > コオリナ・ステーションでエッグスンを発見! 6

コオリナ・ステーションでエッグスンを発見! 6




荷物の整理を終え一息ついたので、コオリナ・ステーション&センターへ向かうことにしました。

コオリナ・ステーション&センターは、アウラニからとっても近い場所にあるショッピングセンターです。
地図をアップし、場所の紹介をしようとも思いましたが、迷うことなく行ける場所だと思いましたので、割愛しちゃいました



ハワイ21


この道は、アウラニの敷地へとつながる一般道路です。
右側の木の奥に白い建物が見えますが、これがコオリナ・ステーションです。
そして写真からは見えませんが、コオリナ・ステーションの左横にコオリナ・センターがあります。

横断歩道を渡り、コオリナ・センターへ近付いてきたとき、見覚えのあるお店の看板を見つけました。



ハワイ22


これはエッグスン・シングスではないですか
ハワイのパンケーキ人気店の筆頭候補に挙がるエッグスンがコオリナにあるなんて
嬉しい驚きです

後で調べてみると、私たちがコオリナに来た、わずか4日前の7月10日にオープンしたそうです。
これで明日の朝食はエッグスンに決まりです
やった~



ハワイ23


ABCストアが運営するリゾート志向のショップ、アイランド・カントリー・マーケットへやってきました。
このお店は朝は6時30分から夜は11時まで開いており、デリから雑貨まで何でも揃う、便利なお店なのです。

私たちが買いに来た目的はシュノーケルセットでした。



ハワイ24


アウラニの海にも入りたいし、後日ハナウマ湾にも行くことにしていたので、買うことに決めていた品です。

シュノーケルセットについては、日本で買うべきかハワイで買うべきか悩みましたが、コスト重視の方はハワイ購入をお勧めします。
私が買ったドライシュノーケルを日本で買った場合、4千円ほどの値段になりますが、ハワイでの値段は21ドル弱でした。
半額に近い料金ですね
ただ、お店はマリングッズ専門店ではないので、種類やデザインは限られてしまいます。
こだわりのある方は、日本での購入が無難だと思いますよ

それから、私たちと外人では顔の骨格が違うので、マスクが合わない場合を心配しましたが、Yも私も問題なし
合わなかった場合でも、「Price Adjustment(プライス・アジャスメント)」システムがあるので、レシートを持って行けば返金してくれると思います。



お買い物も無事に済んだので、隣りにある「モンキーポッド・キッチン・バイ・メリマン」へ食事をしにやってきました



ハワイ25


ライブ演奏も毎日行っている、カジュアルなアメリカ料理店です。



ハワイ26


マイナス1.7度で提供するクラフトビールが36種類もあるんですよ
これは飲むしかないですね カンパ~イ



ハワイ27


アヒのポケです。
醤油漬けのポケ、韓国風ポケ、ココナッツミルクのポケって感じでしょうか。
どれも美味しかったです



ハワイ28

 
メイン料理はハンバーガー。
ハンバーガーが大きいので、注文の時にカットして欲しいとお願いしておきました。
これを食べるとお腹がいっぱいです




ハワイ29


食事を終えた頃には夜も更け、アウラニの敷地入口にある大木には明りが灯っていました。
幻想的ですね



ハワイ30


顔を上げると、アウラニが美しく輝いています

こうしてハワイの一日目は、美しく・・・静かに・・・更けていくのでした






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2018/08/13 11:31 ] 2018年ハワイ旅行 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する