ホーム > 2018年ハワイ旅行 > ワイキキの街へ出掛けよう! 13

ワイキキの街へ出掛けよう! 13




ホテルで簡単に身支度を済ませた後、私たちはワイキキビーチへ散策に出掛けました。
ヒルトン・ワイキキ・ビーチは、ビーチまで5分ほどで行ける好立地のホテルです




ハワイ95


一度は見てみたかったワイキキビーチ
少し雲が多いですが、それでも感激です




ハワイ96


ワイキキビーチに面したホテル群もステキです




ハワイ97


立派に育ったガジュマルの大木
ハワイの日差しがまぶしくて、ガジュマルの木陰で休ませてもらいました。




ハワイ98


デューク・カナハモク像
ハワイ出身のデューク様は、伝説の水泳選手であり、サーファーでもあります。
逆光でお顔が見えないわ




ハワイ99


カラカウア通りをそのまま中心部に向かって歩き、ワイキキ・ショッピング・プラザへやってきました。

お目当てはパワーストーン・ブレスレットです
ワイキキ・ショッピング・プラザの1階に、パワーストーン・ブレスレットで有名な女性、キャサリンさんがいらっしゃるので、Yと二人でブレスレットを作ってもらうことにしました。

キャサリンさんがブレスレットを作る時は、私の胸元を見ながら私の性格を言い当てていきます。
そして、数あるパワーストーンの中から、私に最適な物を選び出し作ってくれます。
作られたブレスレットを左手に持ち、感触を確かめます。
同じように、今度は右手に持ち替えます。
すると、左手には何も感じなかったのに、右手に持ち替えた途端、はっきりと温かみを感じることが出来ました。
これにはビックリ!
パワーストーンブレスレットは、私の右手を選んだってことですね
自分用のお土産が買えてよかったです



ロイヤル・ハワイアン・センターのC館3階にある、熟成肉の名店ウルフギャング・ステーキハウスへやってきました。

4時前だというのにお昼ご飯をまだ食べてない私たち
ハッピーアワーを利用して、ガッツリとステーキを食べちゃいます




ハワイ100


最初はいつもの恒例儀式、ビールで乾杯です




ハワイ101


熱々のお皿に乗って、骨付き肉のニューヨークサーロインが登場します
斜めに置かれたお皿の上では、肉汁と脂が音を立てて飛び跳ねています




ハワイ102


付け合わせのマッシュポテトとクリームスピナッチです。

お店の方がお皿にステーキと付け合わせを飾り盛りしてくれます。
一口頬張ると、肉の旨味が口に広がり最高~
マッシュポテトとクリームスピナッチも美味しかったですよ


お腹が空いていたこともあって、もう一品追加しました。




ハワイ103


ハンバーガーのスライダーです。
ジューシーなハンバーガーをガッツリとかぶりつきます。
こちらも美味しい~

この後にデザートも食べるのですが、写真を写すのを忘れちゃいました




お腹がいっぱいになったこともあり、散歩がてらにワイキキの街並みをウインドウショッピングします。
サンダルを履いている足が痛くなったころ、巨大なアラモアナセンターに到着しました。

ニーマン・マーカスに行ったり、ディズニーストアへ行ったり・・・
ロングス・ドラックスでは会員証を作り、割引価格でお買い物をして過ごしました。


帰りはJCBカードを利用して、無料のピンクライントロリーに乗り込みます。
トロリーの2階に上がれば、風を切って走るから気持ちいい~




ハワイ104


ホテルに帰ると、フロントに置いてあるリンゴを頂き、部屋へ持ち帰りました。

43階からの綺麗な夜景を見ながら、晩ご飯代わりとなったリンゴをかじる二人。
興奮が冷めやらず、夜更かししそうです。
楽しい夜は、なかなか眠れませんね


ハワイ94










ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2018/08/31 22:40 ] 2018年ハワイ旅行 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する