ホーム > 2018年ハワイ旅行 > ハワイの嬉しい楽しいショッピング&激安だ~ 15

ハワイの嬉しい楽しいショッピング&激安だ~ 15




ワイキキビーチから一度ホテルに戻り、ショッピングに出掛けることにしました。




ハワイ117


JCBカードを持っていると無料で利用できる、ピンクライントロリーに乗って出掛けます。

トロリーの停留所は、ヒルトン・ワイキキ・ビーチの前にあるので、とっても便利で助かります
トロリーストップの看板を見ると、ピンクラインやJCBの表示がないので不安になりますが、問題なく止まってくれますよ




ハワイ118


トロリーがやってきました。
ピンクライントロリーは2階建バスのため、大きいので遠くからでも確認することができます。
前方にあるバスの表示も、英語とカタカナで表示されるので親切ですよね

バスの2階へは運転手の後ろにある階段を利用します。
停留所で下車する場合、運転手はモニターを見ながら、2階の乗客を含め、降りる人がいないかチェックしています。
安全のためにも、バスが停車してから移動することをお勧めします。




ハワイ119


トロリーの停留所から歩いて直ぐの場所にある、カラカウア王銅像へやってきました。
ハワイ王国7代目の王様です。
メインストリートの名前になっているので、馴染みがある名前です。




ハワイ120


リッツ・カールトンの南側に位置する、リリー&エマにやってきました。
リリー&エマはハワイで人気のカジュアルブランドショップです。




ハワイ121


お店では日本の方が対応してくれるので、サイズや人気アイテムなど詳しく教えてくれます。
ステキなお土産が買えて良かった


お土産の話で言えば、Yは自分用のお土産として、UGGアグのブーツを格安で購入することができました。
なんと、驚異のお値段8割引です

お店は正規店でなければ、半額近くで買えるとの噂のノードストロームでもありません。
ちょうどバーゲンを行っていたTギャラリアで購入しています。
バーゲンなので品揃えは限られていますが、足のサイズがあればお値打ちですよね
ホント、凄いです

因みに靴のサイズは日本で22センチならハワイでは5。
23センチなら6と増えていきます。
Hはハーフの意味なので、0.5を示しています。
つまり、私は23.5センチの足だから、ハワイでは6Hの表示を探せばOK!ってことになります
(上記はレディース用のサイズです。メンズは別にあるのでご注意を!)







ハワイ123


ワイキキビーチ警察分署の脇にある魔法石にやってきました。
写真では分かり辛いですが、4つの石が置かれています。

魔法石は、16世紀にハワイを訪れたタヒチの祈祷師4人が、この地を去るときに4つの石に自分たちがもつマナ(霊力・病を治す治癒力)を封じ込めたという伝説が残っている石です。
まさにパワースポット


このパワースポットって言葉、響きが良いですね
なんだか力を与えてくれそうな気がします。

ハワイには古代から神聖なエネルギー【マナ】が宿る、おすすめパワースポットが多数存在するそうです

ならば行っちゃおうじゃありませんか!
ハワイが世界に誇る最強のパワースポット、ダイヤモンドヘッド
Let's Go




ハワイ122









ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2018/09/02 18:24 ] 2018年ハワイ旅行 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する