お知らせ NYブログ ワンダーランド

旅のお役立ち情報をお知らせします

ホーム > カテゴリー - お知らせ

常夏の島 ハワイ旅行が決定!




こんにちは、N.キャンベルです。
私の住んでいる神戸では、太陽はギラギラと輝き、日中は日傘が手放せなくなってきています。
これから蒸し暑い日が続くのかと思うと、うんざりするのですが・・・

そんな思いとは裏腹に、7月14日から1週間、今年も海外旅行に出かけることになりました
行先はハワイに決定です

南の島ハワイですよ~ 
私は初めてのハワイなので、テンションも上がりまくっています

宿泊場所は、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。そしてヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテルの二つです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパでは、アロハシャツを着たミッキーに会いに行くつもりです

ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテルは、ヒルトン・グランド・バケーションズの「プレミアム宿泊招待券」を利用します。
この招待券を利用すると3泊分が無料で泊まれるんですよ
めちゃめちゃ助かりますね~


今は旅行計画の準備段階中のため、あまり情報もないのですが、ヒルトン・グランド・バケーションズや、お得な情報など、随時掲載するつもりでいます。

どうぞ、ご覧くださいね
宜しくお願い致します。



ハワイ






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





スポンサーサイト



[ 2018/05/17 12:34 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)

アナハイム行き 決定!




こんばんは、N.キャンベルです。

最近ブログ更新をおろそかにしており報告が遅れましたが、今週の木曜日(7月21日)からアナハイムにあるディズニーランドに行って来ます

私の仕事が忙しいため、会社の夏休みを利用した3泊5日の短期旅行ですが、相棒“Y”と一緒なら、とっても楽しい旅行になること間違いなし!
楽しみやわ~


今年のディズニーランドの目玉は、60周年を祝うダイヤモンドセレブレーションです。
ドキドキワクワクしちゃいますよね



残業代でビデオカメラを買っちゃったので、情報満載?!になる・・・ように頑張ってきま~す!

次回、ブログ更新を期待して下さいね!!!

宜しくお願いします。



ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/07/19 22:35 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)

来年も行きたい!「ミッキーネット主催USディズニーを語ろう@大阪」




神戸北野ホテルのブログを紹介している途中ではありますが・・・
先に紹介したい記事がございまして
なかなかブログ更新が出来ていないのが現実なのに、本当に申し訳ありません


先日6月3日、第2回ミッキーネット主催USディズニーの旅を語ろう@大阪に参加してきました

いや~楽しかったな~
毎日遅くまで仕事しているので、自分へのご褒美になりました。
しかも初回である第1回は、人数制限のために入れなかったこともあり、喜びもひとしおです


場所は梅田・阪急百貨店の13階、グランドカフェ&レストラン シャンデリアテーブルで行われました。
午後7時の受付開始時刻には大勢の人が入り口に並んでいます。

お店のショーケースにミキミニを発見

ミッキーネット2


ミッキーネットさんを意識して飾ってくれているのかな?
ひょっとするとお誕生日パーティーをここで開くと描いてくれるのかもしれませんね。


店内を覗き見ると、お馴染みのミッキーネットさんの広告がずらりと並んでいます。

1464946830043.jpg


一緒に参加したYと「クルーズに行く人って、どんなお金持ちだろうね」なんて話しながら入場しました。

入り口で抽選会用のチケットと飲み物を渡され、好きな席に着席します。

フロアを見渡すとかなりの人がいます。
きっと人数制限である120名がいるのでしょうね。
年齢層もバラバラで、男性の方も多くいらっしゃいました。

ミッキーネット3


お洒落なアーチ形の天井にレトロなシャンデリア・・・
どことなく見覚えがあると思ったら、阪急百貨店の建て替え前にあった、阪急梅田駅と百貨店を結ぶコンコースの天井を移設してきているんですね。
神戸生まれの私にとっては、インパクトある大阪の風景の一つです。


座席の配置図はシャンデリアテーブルさんホームページのインテリアに紹介されています。

この図を使って位置関係を説明すると、メインステージ?(そんなものはありませんが)、主催者であるミッキーネットさんのご挨拶や抽選会はメインダイニングの下側(入口を入り右側)で行われます。
ビュッフェ形式の食事はメインダイニングとバーカウンターの中間位置の上側、そしてバーカウンターの下側にも一つあります。
飲み物はバーカウンターの上側で行っており、ソフトドリンクやアルコールが飲み放題になっています。

お料理は無くなると次々用意はしてくれますが、直ぐに行列ができてしまいます。
こんな時はお料理に近い座席に座るのが正解ですね♪


私はというと、お料理もそこそこにワインを飲みつつディズニー談議に花を咲かせておりました
これがとっても楽しいこと!!
お一人で参加されている女性や、東京から来られたご夫婦のお話などで、テーブルはたちまち賑やかになります。
私の知らないクルージングやアウラニのお話は、なんて魅力的なのでしょう

会話の中で印象的なのは、今月オープンする上海ディズニーランド
私なんて行きたい派代表!って感じですが、誰もがちょっと躊躇されている感じですね。
日本人の感覚として、上海の土地柄が敬遠されている様子。
同じ中国語をしゃべるミッキーでも、台湾だったら歓迎されるのかもしれませんね


話に夢中になっていると、抽選会が始まりました。
入口で頂いたチケットには番号が書いてあります。
プレゼントに応じて抽選が始まりました。
当たった人は大きな声でミッキーネット!って応えます。

私も当たったら大声で叫ぶんだけどな~
特賞であるアウラニご招待を含め、私のテーブル参加者は誰も当たりませんでした。
残念

けれどご安心を!
参加者全員にプレゼントが用意されています。
去年はスリッパのようでしたが、今年は・・・ミッキータオルです。

ミッキーネット4


なかなか可愛らしいやん


こうして楽しい時間は終わりを告げるのでした。

最後に詳細をご紹介すると、参加対象者は20歳以上で、過去2年間以内にミッキーネットさんを利用された方です。
料金は一人25アメリカ$です。
テーマは正にディズニーを語ろうなので、ここでは積極的に周りの方とお話することをお勧めします。


とっても楽しかったので来年も参加したいのですが、来年は参加資格である2年を過ぎてしまいます。
それは問題だ~
問題発生と同時に動ぎだす私とYの二人。
只今、USディズニーを検討中であります

なので、来年も参加する予定です(めっちゃ願望)
今年お会いできた方とはもう一度会いたいですし、また新たな出会いがあればとっても嬉しいですよね。

主催して頂いたミッキーネットさんと、楽しい時間を過ごすことができた同じテーブルの皆様に御礼申し上げたいと思います。

追伸
ミッキーネットファンの皆さま、下のアクセスランキングバナーをポチッと押していただけたら有り難いです
宜しくお願いします






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/06/05 23:57 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)

決算時の憂鬱な日々・・・




こんばんは。皆さま、お久しゅーございます

少しばかり明るく振る舞ってみましたが、いつもブログを見て頂いている方々は、どう思っているのでしょう?
何やってんだコイツ、とか・・(わわっ、すみません
バカなんじゃね~の、とか・・・(わわわわっ、ごめんなさい~
なんて思われてそうで、恐怖を感じています。

なんたって、1週間一度もパソコン開いていないんだもん
全くブログの更新ができていませんよね。
本当に申し訳なく思っています

それもこれも仕事のせい。
いえいえ、何でもかんでも仕事のせいにしたい訳じゃないんですけどね。
時間的にちょっと無理だったかな。

決算期は日付が変わってから家に帰るのなんて珍しくないんだけど、今回は午前3時を回ってもまだ仕事が残っている状態で・・・

しかも、連ちゃんで3時半

これってマジできついんですよね~
深夜残業オンパレード♪

怒るでしかし~!

なんて怒り心頭に燃えたせいか、はたまた仕事の疲れからか、土日は熱が出て寝込んでいました

(お陰様で体調は元に戻りました。仕事人間なので、幸か不幸か月曜日になると元気になるんですよ


こんな状態なので、ボチボチと香港旅行記の仕上げに取り掛かろうと思っています。


桜の見ごろも終わろうとしているのに、今日は冬に戻ったような寒さ

私のように体調を崩さないように気を付けてくださいね。
特にゴールデンウイークに旅行を計画されている方は、気合を入れて頑張って下さいよ~!


次回から、香港旅行記を再開するつもりですので、お楽しみに~



ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/04/11 23:28 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)

まさか肺炎だなんて・・・!




年末から未だに体調が悪いN.キャンベルでございます。

今年も1月5日から仕事が始まりましたが、経理の仕事をしている私は決算期のため毎日残業の日々でした。
自席でゴホゴホと咳込みながら、終電の時間までみっちり仕事。
疲れや眠気と闘いながら、やっと週末を迎えたのです。

来週も残業をするから病院へ行っている時間が無いだろうと思い、土曜日の午前診療をしている病院を探します。
つまり、今まで通っていた病院とは違う別の病院に行ってみたんですね。

そこで診察してもらうと、聴診器で胸の音を聞いていた先生が一言。
「呼吸の音が濁っている」
(・・・えっ?!どういうこと??)

先生の勧めでレントゲンを撮ってみると、なんと肺炎になっていました

肺炎なんて言われても困惑しちゃいます。

だって、熱を出して体調が悪くなった当初、最初に行った病院の先生は聴診器で胸の音を聞いて、肺炎ではないので問題ないと診断し、薬を処方して終わったのです。

この処方された薬が合わなくて再度病院に行ったら、体調が最悪で行っているのにも係わらず、医者の第一声は「良くなりましたか?」なんて聞いてくる

カッチーン!!!
悪いから来てるんやろ!
良くなりましたか?じゃなくて、その後お加減はいかがですか?とかやろ!
言葉を知らんのか~!

腹は立ったけど、治して貰うために来ているので、現状の症状と薬が全く効かないことを告げてみました。

実はこの病院(総合病院)で以前、同じように咳が酷くて診察してもらった時に漢方薬の小青竜湯(しょうせいりゅうとう)がとても効いたことを思い出し、話してみたのです。

すると、このヤブ医者は「そんな昔のことを言われてもね~ ちょっと良く効く他の薬を出しておきます」なんて言いつつ、聴診器すら持たずに問診だけで診察を終えてしまったのです。
もちろん薬なんて全く効きません。

そんなこともあり、先生と病院が信用できなくなって、今日の病院にたどり着きました。

あの時、レントゲンを撮っていたら・・・
あの時、聴診器で音を聞いてもらっていたら・・・

タイミングが悪いだけかもしれないけど、なんだか複雑。
もっと早くに病院を変えておくべきだったかな 


今日の先生がレントゲンを見ながら、私に話しだします。

「相当我慢していたんやね。お仕事忙しいの?」
「はい。今週は毎日12時まで残業していたので、寝る時間が2時になっていました。朝は6時に起きています。」
先生は呆れた顔をしながら「身体が大事やからね。無理したらあかんよ。」
「・・・はい。」

分かっちゃいるけど、仕事も忙しいしな~ なんて性懲りもなく思ってしまうサラリーマンのワタシ。
けれど、この肺炎という言葉を水戸黄門の印籠のようにかかげて、仕事もほどほどさせてもらおう~っと。
大変な目にあいますからね。

このブログを読みながらゴホゴホされている方。
高熱が続くわけじゃなくても、肺炎の可能性はありますよ。
私のように、肺炎に気づいて貰えない場合もありますので、気を付けてくださいね。



ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/01/09 22:15 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)