2016年アナハイム旅行記 NYブログ ワンダーランド

旅のお役立ち情報をお知らせします

ホーム > カテゴリー - 2016年アナハイム旅行記

2016年アナハイム旅行記終了のお知らせ




皆様、ご無沙汰しております。
長い間ブログの更新もせず、申し訳ありませんでした。

仕事に謀殺され、体調を崩し、辛い日々を送っておりました。
精根尽きるってこんな感じなのかな?と実感しております。

体調が良くなっても、ブログを更新する気力も失せ、気付けばアナハイムに行ってから1年が経ってしまいました。
中途半端で終わらすのは忍びないのですが、ここでアナハイム旅行記を終わらせていただきます。
応援していただいた皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このブログをご覧の皆様はご存知かと思いますが、私と親友Yは世界のディズニーランドへ出掛けています。
私の体調が回復したことと、職場異動をきっかけに、先日二人で上海ディズニーランド(SHDL)へ行って参りました。

次回からは自分のペースで、ボチボチとブログを更新しようと思っております。
宜しければお付き合いくださいませ。
宜しくお願い致します。

by N.キャンベル



ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





スポンサーサイト



[ 2016/11/13 21:39 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

撮り損ねたピクサー・プレイ・パレード 16




時刻は夕方の5時30分を指すというのに、カリフォルニアの太陽はギラギラと輝いています。
そんな熱気の中、ピクサー・プレイ・パレードは始まろうとしていました。

カリフォルニア・アドベンチャーで行われるピクサー・プレイ・パレードは、一日に一回限りなのに、パレードを見るゲストってこんなに少ないの?
東京ではあり得ない少なさにびっくりです
きっとミッキーフレンズやプリンセスが出ていないからでしょうね。
お陰で小さなお子様たちの後ろ(二列目)に場所を取ることが出来ました。
好立地で質の良いパレードを見ることが出来るなんて最高です


私はこの日のために購入したビデオカメラを取り出します。
いっぱい残業しているから、自分へのご褒美に初めて買っちゃったビデオちゃん
ことあるごとに撮ってやるんだ!

最初に現れるのは「モンスターズ・ユニバーシティ」の仲間たち。
大学のスタジアムジャンパーを身につけたサリーがやってきました。
サリーやマイクに会えて大感激の私とY
私は必死にビデオを回し続け、Yは写真を撮りながらパレードを楽しんでいます。



DLR65.jpg


ホバークラフトに乗って登場する「Mr.インクレディブル」の「ヘレン」

物を凍らせる能力がある水色のキャラクター「フロゾン」の登場にびっくり!
好きなキャラクターの一人です。



DLR67.jpg


「ファイティング・ニモ」の「クラッシュ」
クラッシュの登場に前列の子供たちも大喜びしていました。


DLR68.jpg


私は「バグズ・ライフ」って見たことがないのですが、色合いなどが柔らかくて素敵ですよね。

最後に登場するのが「トイ・ストーリー」です。

DLR66.jpg



「ジェシー」が大きな水鉄砲を持っていますよね。
ピクサー・プレイ・パレードはジェシーだけでなく、フロートからゲストに向けて水が噴射されるのです。
夏場のなので直ぐに乾いたけれど、結構濡れちゃいます
アメリカ人は濡れることが大好きなようなので、遠慮なく噴射してくるんですよね~

新品のビデオカメラが水に濡れては困ると思いつつ、必死に最後までビデオを構え続けて頑張りました。


パレードが通りすぎ、一息ついたところでビデオチェックです

キャラクター・・・よし!
撮影場所・・・よし!
こりゃ完璧やね

なんて思っていたのに、ビデオは・・・
どこにも映っていなかったのです!ガーン! 
ショック!なんて言葉で言い表せない

どうやらパレードに気を取られて、ビデオの撮影ボタンを押していなかったみたい
バカだな・・・本当に

これって、ビデオ撮影初心者アルアルなのかしら?
こんなことなら、もっとじっくり見ておけばよかったな~
滞在中にもう一度見れれば良かったのですが、3泊5日の旅行日程では余裕がないのです。

残念な気もしますが、カメラのファインダー越しにキャラクターをいっぱい見ることが出来て、これでもシアワセ

カリフォルニア・アドベンチャーならではの体験をしたくて、二人は次のアトラクションへと向かうのでした。





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/11/03 20:57 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

レッド・カー・トローリーを追いかけて 15




今回でアナハイム旅行記も15回目を迎えます。
オーランド旅行記のときには目次を作成したのですが、その時と違って今のテンプレートは目次があらかじめ付いているタイプなのです。
そんなの知らないわ~って方もいらっしゃると思うので紹介しちゃいます。

タイトル「NYブログ ワンダーランド」には、以前Yと一緒に行った、シンガポールのマリーナ ベイ サンズの屋上写真を載せています。
その写真の下位部分にあるARCHIVESが目次になっています。
良ければご活用下さいね

ブログ目次

 


カリフォルニア・アドベンチャーの続きです。

カリフォルニア・アドベンチャーMAP


パークに訪れた人が最初に足を踏み入れるのがブエナビスタ・ストリートです。

1920年から1930年のロスアンゼルスの街並みがテーマになっています。
なぜ、この時代なの?それには理由があります。
それは1923年にウォルト・ディズニーがロスアンゼルスに進出し、この地で最初のスタジオを創設したからなんですね。

そんなこともあり、若き日のウォルトとミッキーのブロンズ像がストリートの一角に飾られています。

DLR61.jpg


この銅像は、よく見る往年のウォルトと違って台座には乗っていないんですよ。
それは、私たちゲストと同じ目線でいるためとか。
色々と考えていますね


古き良き街並みはとってもオシャレ

DLR62.jpg


こちらのお店なんて大きなパンが売られてたりするんですよ。

街並みの雰囲気を楽しみながら歩いていると、前方に動き出したレッド・カー・トローリーを発見。

そこには、なんとミッキーの姿が!!!

DLR63.jpg



キャー、ミッキー、行かないで~
そんなことを聞いてくれるわけがない

ミッキー会いたさに、トローリーを追いかけた私たち。
街の雰囲気が一変し、たどり着いた場所はハリウッドランドでした。

DLR64.jpg



レッド・カー・トローリーはブエナビスタ・ストリートとハリウッドランドの奥にあるバグズ・ランド間を往復しています。

レトロな雰囲気のブエナビスタ・ストリートと違って、ハリウッドランドはどこかモダンな感じ。
映画やアニメのテーマパークなので、ワークショップなども立ち並んでいます。


ハリウッドランドでは、何故か沿道に座り込んでいる人が多数いました。
これからの計画を練るために、私たちも沿道に座ろうとするのですが、、太陽に焼かれた沿道は座れたもんじゃない
カリフォルニアの太陽は半端なく熱い!!!です。
日陰を探して立ち去ろうとした時に、なんと、パレードの先頭が?!

沿道の人が少なくて気づかなかったのですが、ピクサー・プレイ・パレードが始まろうとしていたのです。
これはラッキー
幸先の良いスタートです
(パレードルートは上記地図の ・・・ をご覧下さいね)







ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/10/31 22:21 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

行かなきゃ損する?ゲストリレーション 14




こんにちは。N・キャンベルです。
1か月も更新をさぼっていると、広告表示がいっぱい出ちゃって、あら大変!!
残業と休日出勤のせいで疲労困憊の日々を送っておりました
体調不良も重なり、次第とブログから遠ざかってしまっていた私・・・

そんな状態でも、応援していただける方がいるってことは、本当に有り難い限りです。
この場を借りてお礼申し上げます。
有難うございました

まだまだ残業地獄から抜け出せないですが、空いている時間を見て更新できたらなと思っております。


さささっ、早速続きを始めましょう!



アドベンチャー・パークへやってきた二人が真っ先に向かった場所は、ゲストリレーション(インフォメーションセンター)です。
パークマップとスケジュールガイドを貰うためです。
必需品ですものね


英語表記のオリジナルバージョンと日本語バージョンを欲しいことをスタッフのお姉さんに伝えましたが、日本語バージョンはゲストリレーションには置いていないとのこと。
ガーン!!

でも大丈夫!
ゲストリレーションに置いていなくても、ちゃんと別の場所にありましたよ

ゲットしたパークマップとスケジュールガイドです。

DLR59.jpg


左から英語、日本語、スケージュールガイドになっています。

パークマップをゲットしたので、マップを広げて場所を説明してみますね

マップ!オープン!!
じゃじゃ~ん!(擬音語が多い今日のワタシ

カリフォルニア・アドベンチャーMAP


マップをタップしていただけると、大きく表示されます。

ゲストリレーションがある場所は、パークに入って直ぐの場所、ブエナビスタ・ストリートにあります。

DLR60.jpg



赤丸の場所にゲストリレーションはあります。
そして青四角の辺りに棚があり、日本語マップが置いてありました。
スケジュールガイドは英語バージョンしか置いていないと思います。

ゲストリレーションに行けば、もう一つすることってありますよね
それはアニバーサリーバッジを貰うことです

無料でプレゼントして貰えるバッジなので(英語ではボタン)、自分用へのお土産にいただきました

DLR57.jpg



ディズニーワールドでも貰っていたので、1st Visit!バッジを見て懐かしく思っていたのですが、よく見るとロゴだけでなくデザインも変えているのですね。

こちらがディズニーワールドでの1st Visit!バッジです。

アニバーサリーバッジ ①


キャラのデザインは同じですが、雰囲気を変えていますね。

その他にも数日に分けてゲストリレーションに足しげく通った私たち。
このようなバッジも貰っちゃいました

DLR58.jpg



ちなみに、こちらのバッジですが、ディズニーワールドとの違いはパーク名のロゴのみです。
だけどコレクションするのも楽しい~!

何かとお役に立つゲストリレーション。
行かない手はないですよ





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/10/30 16:23 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

アナハイムの暑さにノックアウト 13




腕時計を覗き見ると、時刻は5時を指していました。
LAXに着いたのはお昼だったのに、かなりの時間を費やしてしまいました。


DLR50.jpg



楽しみにしていたリゾートの入り口です

ホテルからここまで約5分。
リゾート入り口からテーマパーク入り口のエントリープラザまで、2~3分の道のりです。

エントリープラザへ向かう道路脇には駐車場があり、思わず写真を撮りたくなるような、可愛らしいバスがいっぱい停まっています。

DLR51.jpg


バス一面にトイ・ストーリーのキャラクターが描かれています。

DLR52.jpg


こちらは、バス後方にプルートが大きくプリントされていました。

どちらのバスも可愛い可愛い

私の頭の中の大半は、DLRに来れた喜びに溢れていましたが、残りの大半は切実な思いに駆られていました。
その思いとは・・・暑い~!!!

いや~アナハイムの夏をなめていましたね
行く前にアナハイムの気温を調べていたら31度~32度になっていたんですよ。
(アナハイムの気温はこちら 摂氏ではなく華氏で表示されていますよ!)
なんだ~日本より気温は低いし、湿度だって少ないんでしょ?!
なんてことを考えていた私ですが・・・、マジで暑い!!!

考えてみりゃ、そうかもしれませんね。
日中は常に冷房が効いた部屋で過ごし、朝晩の外出時には日傘をさしている私が、今は帽子一つで外にいるんですもん。
30度を超えていりゃ、暑いのも当然です。

旅行社のTさんが話していましたが、アナハイムの最高気温は4時~5時ごろがピークだとか・・・(ピーク時やんか
到着早々、アナハイムの洗礼を受けちゃいました
日差しが痛いほどに、腕や首筋を焼いていきます。

二人揃ってヒィヒィ言いながら道を進み、セキュリティーチェックを受けてゲートを通過しました。
エントリープラザに到着です。

DLR53.jpg


正面奥にもセキュリティーゲート(緑色の屋根)があり、ゲートの向こう側にはダウンタウン・ディズニーが広がっています。

DLR54.jpg


リゾートの左側にはカリフォルニア・アドベンチャー・パーク

DLR55.jpg


右側にあるのはディズニーランド・パークです。


今日の予定はランドで行われるディズニーランド・フォエバーを見ること。
それならばと、逆方面にあるアドベンチャーに最初に行ってみることにしました。

アドベンチャーに行って最初にしたことは・・・帽子の購入です。
だって、暑いんだも~ん

DLR56.jpg



私は日本から帽子を持参していたのですが、Yは現地購入を最初から考えていたようです。
お陰でとってもキュートな帽子をゲットできてご満悦なYちゃん

だけど、パークまでの道のりは、私より大変だったでしょうね


アナハイムの日差しはとってもキツイので、帽子にサングラス、日焼け止めは必須アイテムですよ!
ちなみにダウンタウン・ディズニに行けば、サングラスも多数売られていますので、Yのように現地購入するのも楽しいかもしれませんね






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/09/22 23:34 ] 2016年アナハイム旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)