2015年香港旅行 NYブログ ワンダーランド

旅のお役立ち情報をお知らせします

ホーム > カテゴリー - 2015年香港旅行

香港ディズニーランド CDレーベル




今更とは思うのですが・・・
自分用に作成したCDレーベルをアップすることにしました。

香港ディズニーランドに行ってから、かなり経つのにね~
前々から作っていたのに、プリンターの調子が悪く、印刷確認が出来なかったり、忙しさのあまり余裕がなかったり・・・


前置きはさておき、素人が作るCDレーベルのなので大した出来ではありません。
けれど、当ブログNYブログ ワンダーランドを日ごろから応援して頂いている皆様に、少しばかりの御礼の意味を込めてアップしました。
ご自由にお使いください。

お持ち帰りされる際に、ミッキーネットアクセスランキングバナー拍手バナーをポチット入れて頂くと、大変有り難いです。

また、今後の参考のために、どのタイプが人気なのかリサーチしたいので、お持ち帰りのタイプや要望をコメントに入れて頂ければと思います。
要望が叶えられるほど、大した腕など持っていなのですが、出来ることなら挑戦してみますね
宜しくお願いします



(A)

HKDL CDレーベル1


(B)

HKDL CDレーベル 2


(C)

HKDL CDレーベル 3






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





スポンサーサイト



[ 2016/07/16 09:35 ] 2015年香港旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

衝撃の座席シート 再び! 60 




関西空港行きキャセイパシフィック航空の搭乗時間が近付いてきました。

何かと遅れがちな私たち、NとYのコンビなので、少し早めに搭乗口へ移動します。

モノレールに乗り搭乗口へ向かう途中、またもやディズニーストアを発見

香港旅行 275


ストアの中央には、何やら輝くものがありました
コレはひょっとして・・・??

香港旅行 276


実はコレ、鏡なのです。
しかも、正真正銘魔法の鏡 

この鏡を見つけたら、是非是非、鏡の前に立ってみてください。
年齢を問わず誰もが変身させてくれるんですよ

私なんかでも喜ぶんだから、小さなお子様だったら感激してしまうんじゃないかしら
とかいって最近のお子ちゃまは、こんなのじゃ満足できないのかな?


香港旅行 277



搭乗口は、まだまだ先にあります。大きな空港ですね~

香港旅行 278



あちらこちらに飲食店やお土産を売っているギフトショップなどがあるので、移動しながらも十分に楽しめます。



楽しかった香港での時間が終わろうとしています。
10時30分発、飛行機の搭乗アナウンスが始まりました。

香港旅行 279



日本出発時にはトラブルが発生し、長い時間待たされたキャセイパシフィックでしたが、帰路では問題なく離陸。
関空に向かってまっしぐら!
安定した飛行を行っています。

しばらくするとお食事タイムが始まりました。

香港旅行 281


大量にあるペンネを平らげ、ウトウトと眠りに着くと、あっという間に日本上空です。


関空へは14時50分に到着です。
香港も素敵だったけれど、日本、しかも慣れた関空に到着すると、ホットするんですよね

Yと旅をすると、どこへ行っても楽しいんだけれど、香港ディズニーランドは予想以上に楽しくって大満足

関西空港で御礼を言い合い、Yとは手を振りながら、それぞれの家に向かって歩き出します。


神戸に家がある私はバスで三宮に向かいます。

窓際の席に座りバスに揺られていると、小さな子供の手が伸びてきました。
振り返ってみると2歳ぐらいの女の子が座っています。
中国語らしき声が聞こえてきたので、ひょっとしたら同じ便に乗って香港から来たのかも???

Yと離れて一人になると眠気が増してきます。
眠りに落ちようとしていた時、私の頭に衝撃が走りました。
一体なんだ?なんだ?

びっくりして頭に当たったものを見てみると・・・

香港旅行 280



シートベルトの着用をお願いします。の、カバーだったったのです!
なんで、こんな物が私の頭を叩きつけるんだ?!
ディズニーワールドへ行った、帰りの飛行機での座席事件が頭をよぎります。

怒りと困惑が同じタイミングで込み上げた時、後ろから日本語で「すみません」って声が聞こえました。
女の子の両親の声です。
女の子がカバーをめくっちゃったようです
バスの中は退屈だったかな?

真相が分かった瞬間、怒りは消え去り私は中途半端な愛想笑いを返していました。

なんで私・・・どういたしまして、とか、大丈夫ですよ、なんて言葉が出てこなかったんだろう・・・

反省しても遅いのよね~

考えた結果、メモ用紙として持っていた折り紙で鶴を折ってプレゼントすることにしました。
私が香港に行って楽しかったように、この家族も日本に来て良かったって思ってほしい

願いを折り鶴に託してプレゼントします。

前に座りなおした私は満面の笑みがこぼれています。
そんな私に六甲山が、良くやった!と笑いかけてくれるのでした。



香港旅行記を最後までご覧頂き、有難うございました。
最近は仕事が忙しく残業ばかりしていたので、思うように時間が無くて苦労しました。
そんな苦しく大変な時に、コメントを入れて頂いたり、ブログアクセスランキングにアクセスして頂いたり、嬉しいこともいっぱいありました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

NYブログはまだまだ続きますし、旅行にも行くつもりです。
これからも応援して下さいね!
宜しくお願いします。




ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/05/12 23:49 ] 2015年香港旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

香港国際空港でお買い物 59




朝食も済ませたので、搭乗を待つ間を利用して免税店をめぐります。

香港の場合は消費税がないので、街中で買おうと免税店で買おうと同じ状態です。
だけど、一気にお土産を買ってみたり、ブランドショップを巡るなら免税店DFSが手っ取り早くて一番いいですよね

香港国際空港の免税店は広い!
なんと700からのお店が入っているそうです。

香港国際空港の免税店情報はこちらをご覧ください。
DFS香港国際空港免税店

ちなみに、お店のスタッフさんに教えてもらったのですが、DFSの店内で接続可能なWi-Fiを利用することが出来るのです。
空港でWi-Fiは利用できますが、電波が不安定だったり繋がらないこともあるんですよね。
そんな時に、スタッフさんが助けてくれました



先ほども紹介しましたが、香港は消費税がないので免税店以外でもお買い物は十分に楽しめます。
こちらもチェックしておきましょう!
日本語版がないのが残念ですが、空港でのダイニングやショップリストが載っています。
香港国際空港ショップリスト

例えばHarrodsなんかだと、免税店に入っていなくても空港でのショップにはお店があるんです。
日ごろ気になっているお店があれば調べてみましょうね。


ここまでお買い物を進めておいて、今更ですが・・・
香港は何でも安い!なんてことはありません。
確かに物によっては安い物もいっぱいあるとは思いますが・・・

ブランドバッグなんかだと、どれもが日本で買う方が安いようでした。
お目当ての商品があるならば、日本での値段をしっかり調べておきましょうね!

余談ですが、空港のためかコーヒーの料金も高くって
出来ることなら円安の時に行きたいですね
もう少し安くならないものかしら・・・






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/05/08 18:45 ] 2015年香港旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

香港国際空港のミシュラン料理店 58




ディズニーストアでお買い物を終えた後、改めてフロアを見渡します。

香港国際空港のターミナル1。
新しいこともあり、清潔感もあるのですが、まず目を見張るのは場所が広いこと!

空間をうまく利用しているので、上のフロアで沢山の人が食事をしているのが見えます。

その瞬間・・・お腹が空いた!
私たちは早朝に起きて、まだ朝食を取っていなかったのです。

エスカレーターを駆け上がると、そこはフードコートエリアでした。


私たちと同じように、朝食を取る人で溢れていました。
どのお店も長蛇の列で並んでいます。

どの店に行こうか迷った挙句、選んだお店は「正科粥麺専家

香港旅行 270



店舗前やメニュー表にも沢山の写真が掲載されており、お料理の番号で注文することが出来ます。

こちらのお店を全く知らない私たちは、どれがおススメ料理なのか全く知らない状態。
ならば写真掲載されている料理を選べば、失敗はないんじゃないかと、無い知恵をしぼり選びました。

香港旅行 271

1つ目のチョイス 102番 海老入りワンタンメン
 

香港旅行 272

2つ目のチョイス 708番 海鮮入り焼きそば

どちらもネーミングは私が付けたので正式名ではありません
けど、雰囲気は分かるでしょ?


注文してから沢山並べられたテーブルで待つこと5分。
先に海老入りワンタンメンが出来上がりました。

香港旅行 273


海老入りワンタンの大きいこと!
料理写真が過大広告でないことが分かります。

続いて海鮮入り焼きそば(ビーフンだったかな?)

香港旅行 274


ピリ辛いのが良い感じ!
これはビールに合いそうだ~
今は朝だから飲まないけど、お昼間だったら飲んじゃうだろうな~


こちらの正科粥麺専家のことを後で調べてみると、名前を「テイスティ・コンジー・アンド・ワンタンショップ」って名前みたいで、ミシュラン1つ星を獲得している名店らしい。
香港の街中には、何店舗もお店があるのだとか・・・

特に海老ワンタンが有名ってことらしく、1つ目のチョイスは間違えてはいなかったけど。
これ、ミシュランなの?

よく分からないな~
確かにカオルーン・シャングル・ラに入っているミシュラン2つ星獲得の香宮(シャンパレス)は、とっても美味しいレストランだったけど、お魚が入ったスープなんて、感動するような味にはほど遠かったし・・・

つまりは、私の舌なんて所詮こんなもんなのね~
なんて言いながら、舌をぺろって出してやった。

海老入りワンタンメン・・・HK$55でミシュランの味が楽しめるのなら、悪くないですよね。
特に海老好きな人なら大満足できると思うので、フードコートで迷ったら食べてみてくださいね。

香港らしい一品です






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/05/04 22:46 ] 2015年香港旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

ディズニーショップでお買い物 57




最近、ブログ更新がおろそかになって困っています。
というのも、、仕事が忙しくて毎日家に帰る時間が10時を過ぎてから。
ご飯を食べてお風呂に入るだけで、日が変わってしまいます。

わたしゃ、そんなに仕事をしたい訳じゃないよ~
泣いてみても仕方ないんだけどね・・・

全国の忙しいOL諸君!忙しいのはあなただけじゃないぞ!
頑張っていきましょう!!!


それでは、早速香港旅行記の続きです。



香港国際空港に着いたら、忘れないようにオクトパスカードの精算をしておきましょう。

香港旅行 14


オクトパスカードはHK$50のデポジット料金を含んでいるので、使わなくなったら返金されるのです。
私とYのように、デポジット料金からお買い物をした場合、当然のことだけど、HK$50から差し引かれて返金されます。

換金場所は空港でオクトパスカードを購入した所。

香港旅行 12


係員も手馴れているので、さっさと手続きしてくれます。

オクトパスカードの精算が終わったら、次に空港の無料Wi-Fiに接続します。
Wi-Fiボタンを押せば接続画面が出てきます。
その中から、「HK Airport Free Wifi」を選択すればOK!
とっても有り難いサービスですね


空港でのチェックイン手続きは、既に九龍駅で行っているので、主国審査を終えると後はフリータイム
免税店でお買い物です

最初に目に入ったのはディズニーショップ

香港旅行 264


こちらのショップは充実していて、小さいながら沢山の品が揃っている感じがしました。

香港旅行 265

香港旅行 266

香港旅行 267

香港旅行 268



私はここで自分用のお土産を購入します。
HK$の小銭を持っていても仕方ないものね。
自分にだってご褒美あげなきゃ~ むふっ

ということで、買ったのはミッキーのペンです。

香港旅行 269


このペンは後ろにレバーがついており、そのレバーを上下させるとパペットになったグーフィーとドナルドが持ち上がる仕組み。
めっちゃ可愛い

見ているだけで癒される~

お気に入りとなったミッキーペンは、会社の制服の胸ポケットに収めて日々活用していました。

それが、悲劇の始まりで~


ある日、突然グーフィーを持った腕がボキッツっと折れてしまいました。
(そんな、そんな~
それから数日、今度はドナルドを持った腕も取れてしまったのです!!
(うぎゃ~これじゃ骨折ミッキーやん

今も腕の無い状態で骨折ミッキー君は私の胸ポケットに刺さっています。
可哀想に~
なんて当の本人が言えた義理でもないんですけどね

このペン、取り扱い注意です。
大事に扱って下さいね



ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/04/30 23:31 ] 2015年香港旅行 | トラックバック(-) | CM(0)