東京出張 NYブログ ワンダーランド

旅のお役立ち情報をお知らせします

ホーム > カテゴリー - 東京出張

東京銀座の熊本県アンテナショップ




ホテルグレイスリー田町では、朝食バイキングを行っており、沖縄フェアをやっていました。

東京出張 13


朝食会場は広々としたレストランです。
お料理の種類は豊富とは言えませんが、きちんとした雰囲気があり好印象です。
朝から沖縄もずくやジーマミー豆腐を食べることってないので、新鮮な感覚でした

東京出張 14


外を見ても気持ちよく過ごすことが出来ます。
窓の上には、モノレールの高架橋が見えますね。


自動チェックアウト機を利用し外に出ます。

昨夜は遅い時間にチェクインしたこともあり、ホテルの全貌も何も分からない状態だったのです。
改めてホテルを眺めてみました。

東京出張 15


なかなか立派な建物ですね~
ホテルグレイスリー田町は、2015年のミシュランガイドにも掲載されたようです。

ミシュランのことは良く分からないけど、とっても快適に過ごせたので、出張で田町に来るのだったら、またお世話になりたいと思います



この休日を使ってどこに行こうかと、昨日から新幹線の中で考えていました。

いつもなら美術館へ行ったり、ミュージカルを観たり、お買い物を楽しんだりしているのですが、今回は今だからこそ、行ってみたい場所があったのです。
それはテレビのニュースでやっていた「熊本県アンテナショップ」です。

私は阪神大震災を経験していることもあり、東日本大震災では石巻へボランティア活動をしに行きました。
神戸から飛行機で仙台に飛び、女性ならでは目線で少しは活躍出来たかな?なんて思えることもあるのですが・・・
実際は女性一人で行くと、ボランティアは大丈夫でも他のことが大変だったのですね。
現地で着替える場所が無いとか、宿泊場所が無いとか・・・(仙台で泊まったけれど、距離があって大変でした)

余震が激しい熊本に入るのは、もう少し落ち着いてからだと判断し、それならば熊本県のアンテナショップでお金を使おう!
義援金代わりにいっぱい買い込もうと!決意し歩き出します。

場所をネットで調べると銀座にあることが分かりました。

歩くのが大好きな私なので、最初は歩くことも考えたのだけれど、今日はスニーカーではなくてヒールの高いパンプスです。
残念!東京の知らない場所を歩くのを楽しみにしていたのに


気を取り直して田町から電車に乗り新橋で下車します。
銀座を楽しみつつアンテナショップを探しました。

東京出張 22


有楽町マリオンの近くにあって分かりやすい場所みたい(私は迷いましたが

東京出張 16


建物を見つけた時はホッとしたものです

東京出張 17


私が行ったときは、約50人程の方が並んでいたかも?

東京出張 18


くまもんがこんなところにいた~!

店舗が小さいので人数制限のため外で並ぶのですが、義援金だけを預ける人は、並ばずに店舗の中へ入っていけます。

東京出張 19



店舗は1階が主に食料品、2階にくまもんグッズが置いてありました。

東京出張 20



店内を覗き見ると、かなりのお客さんでごった返している感じです。

店舗の中に入ると、買い物かごを持った人で溢れていました。
そうなると、仕方がないのですが品薄になるのですね。
しかも、名物の辛子レンコンや馬刺しは冷蔵品で神戸に持って帰るのは厳しい状態
お酒は重いし、名物だけどスイカを持って新幹線に持ち込むヤツなんて見たことないし

なんて言いつつ、会社への配り土産、くまもんグッズ、熊本ラーメンにお菓子や乾物類・・・
買うわ買うわで大きな紙袋が2つになってしまいました。

内心うひゃ~って感じだけれど、こんな形であれ少しでも力になれたら幸いです

九州を!熊本を!応援しています!!!


東京出張 21





ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





スポンサーサイト



[ 2016/05/07 23:55 ] 東京出張 | トラックバック(-) | CM(0)

グレイスリー田町のレディースルーム 




田町駅前にある会社で会議を行い、仕事を終えた私は今夜宿泊するホテルへ向かいます。

東京へは何度も行っているけれど、田町は初めての場所。

「田町駅周辺のホテル」をネットで調べ、探し当てたのが「ホテルグレイスリー田町」でした。

東京出張 12


田町駅から徒歩4分の場所にあるホテルですが、正直迷ってしまいました

なんとなくだけど、ホテルの名前が直ぐに分かるようなネオンとかがあるのかな~なんて思っていたのです。
(私が見落としていたのかもしれませんが)
一見するとオフィスビルのような雰囲気でした。

チェックイン手続きをすると、レディースルームへ変更可能とのことだったので、遠慮なく変更してもらいました。
この時点ではどちらでも良かったのですが、レディースルームは大正解でしたよ


まずは、部屋に入る前に宿泊者専用のラウンジへ行ってみます。

東京出張 4


ここではインターネット設備や飲み物の無料サービスを行っているんです。
ホットコーヒーを飲みながら、新聞片手にブレイクタイム
ロビー階とは違うフロアにあるので落ち着きます


ラウンジの先の通路は宿泊者のみが入れるフロアになっているので、ルームキーをかざし中へ入ります。

今夜お世話になるお部屋です。

東京出張 5


ジャジャ~ン♪
レディースルームの特徴の一つなのですが、部屋がフローリングになっているのです。
靴を脱いでフローリングの部屋に入れるのが、思った以上に寛げる感じがしました

東京出張 6


お部屋はシングルルームなので、広い訳ではないけれど、至って快適です


東京出張 7


お風呂は高級ホテルにありがちな浅いお風呂ではなく、深さがあるタイプでした。
備え付けてあったバスソルトをバスタブに入れ、お湯の中に潜り込みます。
幸せなひととき

東京出張 8


アメニティーはポーラのシャンプーやリンスが完備。
香りに癒されます

東京出張 9

 
クレンジングから化粧水、フェイスパックまで付いています。

洗面所ではイオンドライヤーが置いてありましたが、それだけではありません。

東京出張 11


右側にあるのがモッズヘアのヘアアイロン「イージー・カール」です。
クリップが無いタイプのヘアアイロンで、名前の通り簡単にセットできる優れもの。
こんなのが部屋にあるんだもん。
レディースルームにしてもらって良かった!

東京出張 10


こちらの写真は、テレビの下に置かれているアイロンやしわ取りミストです。
他にも加湿器、ヘルスメーター、マッサージクッションなども揃っていて快適そのもの!

一般客室がどんな感じなのか分かりませんが、出来ることなら次回もレディースルームに泊まりたいですね


ベッドの前に置かれたテレビでは、「シュガー・ラッシュ」の放映が行われています。
ラルフとヴァネロペの活躍を見つつ、翌日はどこに行こうかと考えながらウトウト💤

快適なお部屋で気持ちよく眠れそうです。






ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/05/06 23:17 ] 東京出張 | トラックバック(-) | CM(0)

東京出張のランチはサラベスで!




先日、仕事の関係で東京に出張へ行って来ました。

神戸から東京へは新幹線で約3時間。
日帰り出張が当たり前になってしまったけれど、今回行く日は折よく金曜日。
ホテルは自腹で用意し、東京を楽しむことに決めました

この日の会議は13時からだったので、東京でランチを楽しむことにします

品川駅で途中下車し、向かった先は「ニューヨークの朝食の女王」の異名をとる「Sarabeth’s(サラベス)」です。


東京出張 1

こちらのお店は品川駅と同じビル内に入っていることから、移動時間が気にならないので、とっても助かります。
それに、神戸でもサラベスが人気であることは知られており、一度は行ってみたかったお店
ワクワクします


お店には11時過ぎに到着しました。
店内は沢山の人が食事を楽しんでいます。

待たされるかと思いきや、私は一人なこともあってカウンターへ直ぐに案内してもらいました。

東京出張 2


カウンターへ座り、名物のエッグベネディクト(サーモン入り)を注文し、辺りを見回します。

店内の客層は女性だらけ。
唯一、男性客が一人だけいましたが、この男性も女性と一緒のテーブル席に座っていたので、このお店に男性だけで来る人は殆んどいないのかもしれませんね。

店内の入り口を見ると、常に誰かが空席を待っていましたが、どの人も2~3分で席に通されていたので、待ち時間が長引くことは無い様子。
私は待ち時間って苦手だから、これなら次回も使えそう。良かった


そうこうしているうちに、エッグベネディクトがやってきました。

東京出張 3


私にとって初エッグベネディクト

お味は・・・美味しい~!!!
卵の半熟感も好きだし、スモークサーモンがこりゃまた美味しい!(サーモン入りにして正解☆)

あまりの美味しさに、口の周りにソースが付いているのも構わず一気食い

ぺろりと平らげて、コーヒーを飲みつつ余韻を楽しみます。

ゆっくりする時間もなかったので、伝票を手に取りお支払いをするのですが・・・
ここで問題発生!料金が高い

*お会計*
・サーモン エッグベネディクト 1,550円
・ホットコーヒー 520円
・・・合計・・・ 2,070円

田舎者の私は、テレビで紹介された有名なお店でランチが出来るって舞い上がっていたのかな?

このお値段なら街のフレンチ、イタリアンのお店でもメインにデザート、飲み物も付いてくる。
ラーメン屋に入れば、ラーメン、餃子、ビールのセットも頼めちゃうじゃない
ひょえ~~~~
冷静に考えたら・・・あかん。あかん。考えない方がいい!

まぁ、考えてみれば玉に行く東京だし、美味しく頂けたのだから文句を言うこともないけどね。

けれど、あのお店に来ているお客さん達、リッチな生活してらっしゃるのね。
羨ましい限りです。

改めて、東京は住む所じゃないな~なんて思うのでした。



ミッキーネット・ブログランキングに参加しております。 励みにもなりますので、クリックしていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。
     ↓





[ 2016/05/05 16:33 ] 東京出張 | トラックバック(-) | CM(0)